Bioloark Japan Brand Partner ブランドパートナープログラムについて

Bioloark Japan Brand Partner ブランドパートナープログラムについて

Bioloark Japan では、Bioloark Japan ブランドを共に盛り上げていただき、日本でテラリウムを楽しみたいお客様とともに、日本のテラリウム業界全体をともに盛り上げていただけるクリエイター様との協業体制を作っていきたいと考えています。

Brand Partner プログラムとは

Bioloark Japan の Brand Partner プログラムは、Bioloark Japan とパートナーとしての関係性を結び、ご自身のクリエイター活動の中でBioloark Japan の製品を活用して Bioloark のブランドと共にクリエイティブ活動を情報発信していただけるパートナーを指します。

具体的には以下のような活動を目指します。

  1. InstagramでBioloark Japanアカウントと共同投稿者としてコンテンツを定期的に投稿する。
  2. YouTubeでBioloark製品を使った作品メイキング動画などを投稿する。
  3. そのほかSNSアカウントを使用してBioloark製品とともにご自身の作品を投稿して頂く。
  4. リアルイベントや店舗販売の際にBioloark製品を使って作品展示を行う。

このような活動を Bioloark 製品と共に行っていただき、日本国内でのテラリウム市場のリーダー的な存在として市場の活性化に寄与する活動をしていただけるクリエイターの方を、「Bioloark Japan Brand Partner」として共に協働していただくプログラムです。

 

プログラム特典

Bioloark Japan Brand Partnerプログラムの特典は以下のようなものがあります。

  1. Bioloark Japan 製品が定期的に無償提供されます。
  2. Bioloark Japan の製品がパートナー特別割引価格でご購入できます。
  3. Bioloark Japan や関連のSNSアカウントでBrand Partner作品が積極的に紹介されます。
  4. 上記活動に付随するクリエイティブ活動を、Bioloark Japanで取材等を行いコンテンツ制作をしBioloark Japanのアカウント上で情報発信していきます。

パートナー活動

Bioloark Japan Brand Partnerのクリエイター様には、Bioloark Japan から無償で提供される Bioloark 製品を使って、ご自身のアカウントやプラットフォームから Bioloark 製品を使った作品を定期的に情報発信して頂きます。

具体的な情報発信の頻度や形式などは、パートナー様の活動により別途定めることとします。

パートナーの認定について

Bioloark Japan のクリエイタープログラムにご参加いただけるクリエイター様は、Bioloark Japanが独自に精査をし、Bioloarkのブランドとの相性やクリエイター様の資質や人間性を考慮し、Bioloarkのブランド醸成にふさわしいと判断させて頂いた方を Bioloark Japan から招待させて頂く形式になっています。

ブランドパートナーは、最大で5名程度を考えており、その選考は厳正な選考をさせていただき、パートナーシップの認定をさせて頂きます。

基本的には、Bioloark Japan からお声がけをさせて頂く形になりますが、お声がけさせて頂いた皆様には、ぜひ前向きにご検討を頂ければ幸いです。

楽しそうだなと感じていただけるようでしたら、ぜひ一緒にテラリウム市場を盛り上げていけますと嬉しく思います。

もし、色々な思いがあり少しでもひっかかりがありそうでしたら、率直にお断り頂ければと思います。

もしBioloarkと共にテラリウムを楽しめそうだと思われたなら一緒に楽しんで頂けますと幸いです。

 

ブランドパートナーのご紹介

苔えくぼ

苔えくぼさんは、奈良県で苔テラリウムの制作・販売を行っている苔テラリウムクリエイターさんです。

苔を1本ずつ丁寧に植え付けるスタイルが特徴で、自生しているコロニーを再現するような完成度の高いホソバオキナゴケの植え付け作品や、苔の立ち姿1本1本ごとの植え付けのバランスを調和させ容器の中に華が咲いたような華やかさを感じられる苔テラリウムのスタイルが特徴。

精力的に作品つくりに取り組み、少しずつ委託販売先を増やされています。

このたび、Bioloarkブランドパートナーとして1番最初にお声がけさせて頂きご快諾頂きました。

苔えくぼさんのHPやSNSなど

苔えくぼホームページ

instagram

 

mossmile

mossmile (モスマイル)さんは、愛知県を中心に苔テラリウムの作品展示、ワークショップなどを開催されている苔テラリウムクリエイターさんです。

mossmileも苔を1本ずつ丁寧に植え付けるスタイルを基本とし、一般的なグラス型の容器やポップジャーなどの小型な作品から、大型の作品まで幅広い作風の作品作りをされ、独自の世界観と圧倒的な完成度で、数々のPOPUP出店、ワークショップ開催など精力的にテラリウムクリエイターの活動を続けられています。

このたび、Bioloarkブランドパートナーの構想段階から候補者のお一人としてお声がけさせて頂いたところ、快くご快諾頂きました。

mossmileさんのHPやSNSなど

mossmileホームページ

Instagram

Twitter

 

native forest

native forest さんは東南アジアや中南米に自生する熱帯雨林の植物をガラスケージで育てる「パルダリウム」をテーマに情報発信・オーダー作品の制作を行っているクリエイターさんです。

活動拠点である北海道札幌市にてアクアリウムイベントを主催されたり、YouTubeチャンネルでパルダリウムをテーマにした映像作品をコンスタントに公開さるなど多岐に渡る活動を展開されています。

このたび、Bioloark の製品を数多くお取り扱い頂くこととなり、以前よりYouTubeチャンネルでの動画コンテンツなども拝見させて頂いていた経緯もありお声がけさせて頂いたところ、ご快諾頂きました。

パルダリウム寄りのダイナミックな作品は、Bioloark の容器との相性も親和性が高く今後もブランドパートナーとして一緒に情報発信など支援させて頂ければと思っています。

native forestさんのHPやSNSなど

native forest さんホームページ

native sorest YouTubeチャンネル

instagram

Twitter

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。