正規取扱店ではないショップからの転売事案と注意喚起について

正規取扱店ではないショップからの転売事案と注意喚起について

日頃よりBioloark Japanの商品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

Bioloark Japan の商品が正取扱店様以外の無許可の販売店にて無断で転売・販売されている事案を確認いたしました。

正規販売店ではない無許可で販売・転売している店舗やオンラインストアからBioloark 製品を購入された場合、初期不良やメーカー保証の対応ができかねるため、お客様にとっても不利益につながります。

お客様におかれましては、以下の正規取扱店様以外の店舗からのご購入はお控え頂ければ幸いです。

現在、Bioloark Japan の正規取扱店様は以下の通りです。

アクアテイラーズ公式オンラインストア / 楽天市場 / Yahooショッピング

道草

Feel The Garden

苔えくぼ

mossmile

Kokeiro

native forest

西予苔園

Bioloark / 西予苔園 Amazon

 

無許可で販売、転売行為をしていることを確認した場合は、ブランド価値の保全とお客様利益の観点、正規取扱店様の利益確保の観点から、その責任者に対し刑事、民事両方での法的手続きを取らせていただく所存です。

無許可で販売している責任者は、著作権法違反、古物営業法違反、商標法違反といった刑事責任を問われるだけでなく、民事での法的手続きも進めて参ります。

現在確認できている無許可の販売店においては、愛媛県警西予警察署と連携して刑事手続を進行させて頂いております。民事責任での折り合いがつかない場合は順次刑事告訴を進め警察の捜査により犯人を特定し厳しい刑事処罰を求めると同時に民事裁判手続きも進めて参ります。

このような事案は Bioloark 日本販売代理店としても大変遺憾であり、Bioloark  国内ブランド価値の保全とお客様への安心安全な商品流通を目指すため、また昨今問題になりつつある違法な転売販売行為などが顕在化している社会的な問題と捉え、当社としても厳しい姿勢で対処して参ります。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。